So-net無料ブログ作成
検索選択

青林製作所 チーク材アームチェア [イス]

teak1.jpg
青林製作所製、チーク材のアームチェアです。かつて文京区にあった青林製作所は、多くの腕利きの職人を抱えた、日本でもトップクラスの家具工房でした。

teak2.jpg
こちらの椅子をはじめとして、青林製作所のプロダクトは中古市場でも良く見かけますが、椅子、テーブル共にデザイン的な古さを感じさせず、また緩んだりグラついたりしている物もほとんど見かけません。非常に高いレベルの家具工房だったのですね。

幅575、奥行480、高さ660、座面高さ410(売約済み どうもありがとうございました。)


teak4.jpg
背の笠木から伸びる、ちょこっと伸びたアームがポイントです。

teak6.jpg
フィンガージョイントで綺麗につなげられており、強度的にも問題ありません。

teak7.jpg
張り地は少し青みがかった紫のファブリックで張り替え済み。

teak5.jpg
木部に若干の使用感はありますが、大きなキズや構造的な問題はなく、良好な状態です。

teak3.jpg
少しだけでも肘掛けがある事で、座り心地が大きく変わります。
日本の名作・モダンデザインですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

荻原正子

とても感じがよいですね。家の中を整理して考えます。
by 荻原正子 (2015-08-02 17:44) 

staff

荻原様

お世話になっております。
お返事遅れてしまいまして申し訳ございませんでした。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
こちらも気になられましたら、またお気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。
by staff (2015-08-05 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。