So-net無料ブログ作成
検索選択

J.L.Moller No.75 チーク材 ビンテージ [イス]

moller02-7d306.jpg
デンマーク、J.L.Moller社のダイニングチェアNo.75が入荷しました。

_DSC0001 2.jpg
創業者である、Niels O.Moller(ニールス・O・モラー) によるデザイン。
現行では製造されていない、チーク材が使用された60年代のビンテージ品です。

幅505、奥行490、高さ740、座面高さ440 ¥48,500(売約済み どうもありがとうございました。)




moller14.jpg
無垢材で削り出された曲線は熟練の職人による美しい作りになっており、

moller07.jpg
優雅なラインの背もたれはしっかりと背中を支えてくれます。

moller13.jpg
優れた接合技術によって継ぎ目が目立たないのは、J.L.Moller社ならではの仕上がりです。

moller10.jpg
チーク材の木目がいい風合い。

moller12.jpg
脚の先端も面取り加工で丁寧に仕上げられています。

moller09.jpg
先が細くなっている脚が繊細でエレガントな雰囲気。

moller11.jpg
座面はややマットな質感の黒の合皮に張り替え済みです。

moller06.jpg
後ろ姿も綺麗で魅力的。

moller15.jpg

moller16.jpg
2脚とも木部にやや細かいアタリや傷が見られますが、それほど目立つものではなく全体的にとても綺麗な状態です。

_DSC0003 3.jpg
丁寧な手仕事で作られた、クオリティの高いダイニングチェアです。
北欧モダンデザイン独特の温かみが感じられますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。