So-net無料ブログ作成
検索選択

北欧モダンなビンテージ・アームチェア [イス]

_DSC0006 2.jpg
北欧モダンなデザインの、ビンテージアームチェアをご紹介します。

_DSC0004 2.jpg
辻木工社の70年代頃の製品。アームの曲線が美しい、クオリティの高いデザインです。

幅520、奥行き555、高さ705、座面高さ420(売約済み どうもありがとうございました。)

_DSC0010 2.jpg
全体のフォルムが柔らかな曲線を描き、優しい表情になっています。

arm09.jpg
フレームは無垢材が削り出されており、アームの曲線がポイントに。

arm08.jpg
背もたれも滑らかに描かれたラインで仕上げられ、アームと綺麗に繋がっています。

arm10.jpg
古い塗装を全て剥がし、再度仕上げました。

arm12.jpg
背もたれと座面はざっくりとした風合いのダークグレーのファブリックで張替え、落ち着いたトーンに。

arm13.jpg
木部に少しスレがあり、

arm14.jpg
若干の色ムラが見られますが、大きなダメージはなく、全体的に綺麗な状態です。

_DSC0006 2.jpg
北欧に影響されたジャパニーズモダン・デザイン。
穏やかな雰囲気で、座り心地も良いアームチェアです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。