So-net無料ブログ作成

4本脚のKEVIチェア イエロー [イス]

kevi2-6be7a.jpg
人気のKEVIチェアが久々に入荷しました。ビンテージの4本脚です。

kevi1-12d00.jpg
デンマークのJorgen Rasmussenによるデザインで、1958年に発表されて以来、マイナーチェンジを繰り返しながらロングセラーを続けています。現行品は5本脚ですが、4本の方がすっきりしていて洗練されているような気がします。

幅470、奥行530、高さ740〜870、座面高さ355〜550(売約済み どうもありがとうございました。)


 
kevi4-fc99f.jpg

kevi5.jpg
背もたれも、

kevi6.jpg
座面も、古いものとしてはきれいです。

kevi7.jpg
背もたれは角度調節も可能。背中にぴたっと付くことによって、格段に座り心地が良くなるように思います。

kevi8.jpg
高さ調節も問題ありません。

kevi10.jpg
ダブルキャスターホイール(キャスターの2重構造)はKEVIチェアによって発明されたものです。こちらも動きはスムーズ。

kevi11.jpg
背もたれにはKEVIのシールも残っています。

kevi12.jpg
背もたれの縁や、

kevi13.jpg
裏面に、部分的に塗装のハゲが見られます。

kevi14.jpg
金属部分にも若干のさびや表面の変色などがあります。また、脚部の黄色の焼き付け塗装が若干色ヤケしている印象です。構造的な問題はありません。

kevi3-e1950.jpg
シンプルでありながら、なんとなく愛嬌も感じられるKEVIチェア。使い込む程に愛着がわいていきそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0