So-net無料ブログ作成
検索選択
「ワイワイ祭」 ブログトップ
前の10件 | -

9月13日(土)「国立市北区商店会ワイワイ祭」 [「ワイワイ祭」]

IMG_1999.jpg
9月13日(土)12:00〜17:00、昨年に続いての「国立市北区商店会ワイワイ祭」開催です!
お祭り会場は当店が面している通り。当日は歩行者天国になります。毎回なかなかの賑わいを見せる、子供さんから大人までお楽み頂ける気軽なお祭りです。

そして、今回もご近所さんを中心に、いろいろな方に出店して頂きます。

アグネスパーラー(飲みもの) http://agnesparlor.blogspot.jp/
エプロンズ(やきそば) http://aprons3.jugem.jp/
OYATSUTA SUN WORKS(焼き菓子、コーヒー) http://www.oyatsuyasun.com/
SAITOE(にがお絵) http://atsukosaito.blogspot.jp/
Samoa wala Timoke(サモサ) http://tidaaaa.exblog.jp/
シンボパン(パン) http://www.shinbopan.com/
ひとひとて(焼き菓子) http://hitohitote.exblog.jp/
foodmood(おやつ) http://foodmood.jp/
ラマパコス(カレー) http://lamapacos.net/

そしてノイフランクさんの焼きソーセージと生ビールも。

またroom 103にて、本橋舞さん(絵本朗読)と福成優さん(ギター)による、「まいちゃんの絵本のじかん」を開催します(13:00〜と15:00〜の2回 各回約30分ほど 入場無料)。

お2人からのメッセージです。
「ギターの音に合わせて、絵本の世界でいっしょにあそびましょう!」
小さなお子様連れの皆様も、お気軽にどうぞ。

他にも、輪投げ(入ると金券がもらえます)、ヨーヨーつり、綿菓子、かき氷、子供神輿、どじょうつかみ、お囃子、じゃんけん大会などなども!そしてなんと「くにニャン」も来ます!

どうぞお楽しみに!

続きを読む


11月9日「無口ななかまたちのパペットショー」フライヤーに関するお詫びと訂正 [「ワイワイ祭」]

先日告知しました11月9日の「無口ななかまたちのパペットショー」のフライヤーの内容に誤りがございました。

記載のメールアドレスが「info@letmin.jp」となっておりますが、正しくは「info@letemin.jp」でございます。お詫びして、訂正させて頂きます。申し訳ございませんでした。

既にフライヤーをお持ち下さった方には、ご迷惑をお掛けいたします。
ご予約の際は、正しいアドレスinfo@letemin.jpまで、お願い致します。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ伊藤
posted by staff at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

11月9日(土)Mogu Takahashi「無口ななかまたちのパペットショー」 [「ワイワイ祭」]

RE_Puppet_.jpeg

2013年、秋。
「ワイワイ祭」が、3年ぶりに復活します!
当店の位置する「国立市北区商店会」が開催するお祭りで、通りは歩行者天国となります。
様々な出展者が集い、その名の通り例年ワイワイと盛り上がりを見せるお祭りです。

そして今回、ワイワイ祭の開催に合わせ、room103にてパペットショーを開催します。
イラストレーターMogu Takahashiさんによる、ユーモラスで元気なパペットショー。
かわいいパペットたちに注目です!小さな展示と販売もありますよ。

sjow1.jpg

全2回の講演で、各回定員30名です。
ご予約制となっておりますので、必要事項を明記の上メールにてご予約下さい。

■日時 2013年11月9日(土)
第1回:12:30〜
第2回:14:30〜
開始時刻の15分前にお越し下さい。

■料金 ¥1,000(小学生未満無料)

■以下ご記入の上、ご予約は info@letemin.jpまでお願いいたします。
件名「パペットショー予約」
名前、電話番号、希望の回、人数(小学生以下のお子様は、別途人数をご記入下さい。)

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

祭のあとに [「ワイワイ祭」]

DSCN3432.jpg

「ワイワイ祭り」が終了してから早くも1週間。今日はあの暑さが嘘の様な、涼しくてさわやかな1日でしたね。厳しい残暑の中足を運んで頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました。

当店に来て頂いた事のあるお客様はご存知の通り、普段の国立市北区商店会はとても静か。商店街とはいえ店舗がずらっと続いている訳では無く、駅からも少し離れた立地。実際お祭りの翌日の日曜日はとても静かな、いつもの商店街に戻っていました。そんな商店街が年に1日だけでも沢山の子供達、大人達、出店で賑わう様子を見るのは本当に嬉しいものです。いや、でもいつもの静かな商店街の感じもとても落ち着いていて好きなんですけどね。

「ワイワイ祭り」は昨年から商店会の会員以外の皆様にご協力頂くようになりました。色々な素敵な方々にお手伝い頂いています。で、改めて思ったのですが、本当にけっこう身近な方が多いなと。

続きを読む


無事終了しました! [「ワイワイ祭」]

「国立市北区商店会ワイワイ祭」、無事に終了致しました。
たくさんの方にお越しいただき、どうもありがとうございました!
やはりなかなかの残暑で心配でしたが、何事も無く、
大盛況のうちに終了することができました。

waiwai1.jpg

チンドン屋さんの音が鳴り響き、ついにお祭りがスタートです!
お囃子も始まり、商店会一体は賑やかな、お祭りの雰囲気で盛り上がっていました。
じわじわとお客さんが集まり、商店会が人でいっぱいになる、お祭りならではの光景です。

子どもみこしや輪投げ、どじょうつかみといったお祭りならではのイベントでは多くの方が参加され、
お店に来てくれたお客さまからも「楽しかったです!」との声を聞く事ができました。
お子様だけでなく大人の方にも、なかなか好評だったようです!

また、これまで紹介してきた出店者さん達のお店も、行列ができ賑わいを見せていました!
昨年は多くのお店で早々に売切れてしまった、という経緯があり、
ある出店者さんは少し量を多めに用意する予定、と聞いていたので、
大量に余ってしまうような事があったらどうしよう?と少しだけ心配だったのです。
しかしそんな心配はご無用!お祭りの終わり頃になると、
多くのお店で売り切れや、残り少ない状態となっていました!
といっても、すぐに売切れてしまうというようなこともあまり無かったようで、
多くの方にお目当てのものをお求め頂けたのでは、と思います。

私もいくつか頂きましたが、どれも手作りで丁寧に作ってあるもので、
おいしくてつい、ぺろり!と平らげてしまいました。
普段は食べられないという貴重な感じもまた良かったと思います。

そしてこちらは当店で開催した、絵本の読み聞かせイベントの模様。
waiwai2.jpg

真剣に聞き入る子どもたち。楽しんでもらえたようでこちらも嬉しかったです。
最近は触れる機会があまり無かったですが、「絵本て楽しい!」と私も再確認させて貰いました。

昼間の日差しが夕焼けに少しずつ変わる頃、
「小田晃生×森元智子」さんのライブが始まりました。
waiwai3.jpg

本当にいい声を持つ小田さん、
楽しくって、温かな雰囲気に包まれた、素晴らしいライブでした。
ドラムの森元さんの、すてきな笑顔も印象的でした!
予定外のアンコールにも応えていただきましたが、
もっと聴いていたい、と思ってしまいました。
お子さんがステージの前を走り回る様子も、お祭りならではの光景です(笑)。


今回、大勢のお客さんに来ていただきましたが、大混雑という程でもなく、
各々のんびり子どもみこしを眺めたり、買ったものを道で食べたりと、
小さな商店会ならではのゆったりとした雰囲気でした。

決して派手なお祭りではありませんが、大きなお祭りにはない、
ローカルで温かみのあるいいお祭りだったように思います。
運営側も、わいわい楽しませて頂きました!

最後に、ご来場いただいたみなさま、お祭りに関わって頂いたすべての方に。
どうもありがとうございました!そしてお疲れさまでした!
(まだ未定ではありますが)また来年お会いしましょう!

(中村)
posted by staff at nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

本当に最後のお知らせ「赤いシールが貼ってあったら3割引ですよ!」セール開催! [「ワイワイ祭」]

久しぶりにわたくし、原の登場です。中村のお祭り告知、いかがだったでしょうか。がんばって告知してくれました。お疲れ様でした!

という事で、本当に最後の告知をわたくしから。

今までセールとは無縁だった当店、とはいえ、お安くしてでも買って頂きたいものが出て来てしまうのは店舗の宿命、と、言う訳で、ワイワイまつりの1日に限ってのセールをしちゃいますよ!

申し訳ありませんが、店内全品3割引!なんて言えるほど器の大きくない当店、一部の商品のセールとさせて頂きます。目印は「赤丸シール」。赤くてまあるいシールが貼ってある商品を3割引にてご提供ですよ!名付けて、「赤いシールが貼ってあったら3割引ですよ!」セール!目を皿にして赤いシールを捜索ですよ。

前から目を付けていたものの、ちょっと値段が…、なんて思っていた皆さん、チャンスですよ!もちろん初めてご来店頂いていきなり3割引で購入、なんて調子のいいお買い物も大歓迎です。でもちょっと調子いいなあ。まあいいんですがね!

大物小物、どちらもセールにかけちゃいます。楽しみにしていて下さいよ。
お祭りだからいたしかたなし!どどんと放出。

では土曜日、お祭り会場でお会いしましょう!
もしよろしければ、お気軽に声掛けて下さいね!

「ワイワイ祭」最後のお知らせ [「ワイワイ祭」]

はい、いよいよ明後日に迫ってまいりました、ワイワイ祭!
こちらでのお知らせもついに最後となりました。

waiwai_kanban.jpg

「お祭り島に出港用意!」
なんともかわいい看板を作ってくれているのは、こぐま薬品の社長さんです。
年ごとに毎回作って頂いています。

ライブや読み聞かせの他にも、輪投げや、コーラ一気飲み、コップゲーム、
どじょうつかみといった北区商店会ならではの催し物の他、
わたがしやヨーヨー釣りもあります!

当日は「子供おみこし」隊が商店会を練り歩き、
道沿いに設置されたステージではお囃子がお祭り気分を高めてくれます。
また、お祭りをさらに盛り上げてくれる、チンドン屋さんのパレードや、
ピエロも登場しますよー。
当店の2件隣の居酒屋「まいもんや」さんでは
生ビールやかき氷、いか焼き、唐揚げなども販売します!
催し物の中には商店会で使える金券がもらえるチャンスもありますので、
皆さん奮ってご参加ください!
今年も盛りだくさんで、楽しくなりそうですねー!

waiwai1.jpg

写真は昨年のお祭りの様子です。(昨年バージョンの看板も映ってますね!)

お越し頂く際に、幾つかご注意頂きたい点があります。
国立市北区商店会のある通りには、一般住居も混在しています。
また、1本路地を入ると静かな住宅街となっています。
どうぞ近隣の住民の方にご迷惑のかかるような行為
(タバコやゴミのポイ捨て、お祭り会場以外で大声を出す行為など)
はご遠慮下さい。また、会場付近には駐車スペースはございませんので、
お車でご来場の方は、駅付近のコインパーキングをご利用下さい。

お祭りは主に屋外で行われ、写真を参照頂きたいのですが、
あまり日陰になるスペースもありません。
当日も残暑とはいえ、まだまだ暑さが厳しいようですので、
皆様の方でも帽子、日傘などの対策をして、お祭りにご参加頂ければと思います。
申し訳ございませんが、ご理解下さい。


ではでは、皆さんがワイワイ楽しめるお祭りになりますように!
商店会一同、お待ちしています!


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「絵本の読み聞かせイベント」のお知らせ [「ワイワイ祭」]

ワイワイ祭、たくさんの出店者さんやライブのご案内をしてきましたが、
もう1つお伝えしておきたい事があります!

昨年に引き続き、当店LET'EM INの店内にて、
「絵本の読み聞かせイベント」を開催します!
時間は14時からと15時30分からの2回(各約20分)です。
読み聞かせを担当して頂くのは藤井慶子さん。
藤井さんは現在、東久留米市立図書館に勤務され、
普段からお子さん向けに読み聞かせをされています。

waiwai_fujii.jpg

時々国立本店でも日直(お店番)を担当されており、
自分がセレクトした本が売れていくのがすごく楽しい、とおっしゃっていました。

当日はお祭りということで、小さなお子さんから小学生位の児童まで、
皆に楽しんで頂けるような本をセレクトして頂けるとのこと!
普段から多くの本に触れている藤井さんならではのセレクト、楽しみです。
また、当日はまだ残暑厳しいと思われます。
店内涼しくしておきますので、ぜひ当店にて一休みしていって下さいね!

(イベントの入場は無料ですが、入場可能な人数に限りがあります。
ご覧頂く方が多くなった場合には入場を制限させて頂く場合がございます。)

藤井さんは、こちらのブログも運営されています。
すてきな雑貨や展示、おいしいものなどが紹介されていて、
見ていて楽しいのでこちらも是非!


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

出店者情報「アグネスパーラー」 [「ワイワイ祭」]

お付き合い頂きありがとうございました、いよいよ出店者さんの紹介も今日で
ラストになりました!トリを飾るのは今年初出店の「アグネスパーラー」さんです!

アグネスパーラーさんは、普段はカレーやケーキ、
チェー(ベトナムのデザート)などを作って、イベントに出店されています。
写真は立川のギャラリー、SEPTIMAさんで、TAIYODOさんと出店した時の様子。

waiwai_agunes1.jpg

今回はソーダ屋さんでの出店です。
ジャムになる手前くらいにまでぐつぐつ煮込んだフルーツを
ソーダで割った、フルーティーな飲み物になるそう。楽しみです〜!
残念ながら、私はまだアグネスパーラーさんの作る物を食べた事は無いのですが、
たまたまニチニチ日曜市でお会いする事ができました。やわらかな雰囲気が
とても印象的な方でした。

waiwai_agunes2.jpg

「おいしいドリンクにたのしいおしゃべり。
夏の最後の思い出、サイダーの中にとじこめましょう。」

アグネスパーラーさんからは、こちらのすてきなコメントを頂きました。
お祭りの日もまだまだ暑そうなので、冷たくてフルーティーですっきりさわやかな
ソーダ、おいしそうです!



しかしまだお知らせは続くのです。明日もお楽しみに!

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

出店者情報「エバジャム」 [「ワイワイ祭」]

残すところ出店者さんの紹介もラスト2組となりました。
昨年に続き2回目の登場、本日は国産素材を使った無添加ジャムでお馴染み、
「エバジャム」さんのご紹介です!

waiwai_eva2.jpg

「エバジャム」さんも、TAIYODOさん、kweebuuさんと共に
「ニチニチ日曜市」に出店中です。
写真は8月に出店した時のもので、バジル風味のトマトのジャム。
その季節の旬のものを使った、甘すぎず、程よい甘さの無添加のジャムを販売しています。
トマトのようなちょっと意外な感じのする素材も、きちんとおいしいジャムに
仕上げる腕前はさすが!
わたしもたまに買わせて頂いてますが、エバジャムさんのジャムが冷蔵庫にある間は
朝ごはんがもっと楽しみになる、そんなちょっと特別な気分にさせてくれるのが嬉しいです。
旬の素材を使っているので、その時々で違う味のジャムが入手できるのも楽しいですね。

「エバジャム」さんからのコメントはこちら。

「旬の国産果物を使った無添加ジャムと
特製スウィーツをどうぞ!」

前回の、ノイフランクさんとのコラボレーション・サンドウィッチも大変好評でしたが、
今年は特製スウィーツと言うことで、その中身とは・・・
「フルーツゼリー~特製クリーム添え~」になる模様!
ジャムはもちろん、普段は味わえないスウィーツ、楽しみです!

waiwai_eva1.jpg

「エバジャム」さんのジャムは「ニチニチ日曜市」以外に、幾つかのイベントでも
入手可能です。出店の情報はエバジャムさんのブログにて!
ジャムになる前の旬の果物や、仕込みの様子なども見れたりして、楽しいですよ。
posted by staff at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - 「ワイワイ祭」 ブログトップ