So-net無料ブログ作成

『SOCUKA』 [「道具と花」]

野菜を使ったアレンジ。こういう感じ、好きです!

socuka7.jpg

そうそう、「北欧、暮らしの道具店」さんの方で販売するお花の詳細も着々と情報が!僕も明日、かなりの早起きで花市場に行って、色々と詳細を詰めてまいります。またご報告します。

さて今回の「花と道具」展、この方の協力無しでは実現できませんでした。『SOCUKA』名義で活躍するフラワーデザイナー、束花智衣子さんをご紹介。このアレンジも含め、こちらに掲載したアレンジは、すべて束花さんの作品です。

実は僕の前職場での同僚です。中古家具屋と輸入雑貨屋と花屋が混在する店でした。ヨーロッパの香りが漂う店内の、個性的で、甘過ぎない感覚のお花屋さん。僕も自宅用にちょこちょこ買って帰っていた事を思い出します。その花屋さんでバリバリ働いていたのが、束花さん。自分の方が先に退社したのですが、その後もお祝いの花、母の日の花など、何かと利用させて頂いていました。そしてその数年後、束花さんも退社。独立して『SOCUKA』名義での活動を開始されます。そのセンスと人柄を信用して、独立後も何かとことあるごとにオーダーしておりました。初期のLET'EM INのサイト(店舗ができる前)を見て頂いた方、お花のページがあったのを覚えておられるかもしれませんね。実は、その時も束花さんに協力して頂いていたのでした。

お互いに独立して数年経った今、色々と環境が整って、皆さんに今回の展示をご覧頂ける事を本当に嬉しく思います。是非、お楽しみにして頂ければと思います。

ちなみに束花さん、その名字から、小さい頃はお花屋さんになるのだけはイヤだ!と思っていたとの事(笑)。分からなくはないですよね!でも、やはりその魅力に取り付かれてしまった様です。

そんな束花さんの作品、どうぞご覧下さいませ!


socuka1.jpg

socuka4.jpg

socuka3.jpg

socuka5.jpg

socuka6.jpg

socuka2.jpg

どうですか?素敵でしょ!!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

あまの

いいですねェ~
とっても潔い男前なかんじ
花がすごく生きている
エネルギーもらえそうなアレンジ

「名前」って不思議ですね。
by あまの (2010-04-02 12:35) 

hara_taka

なるほど、そんな風に意識してみた事は無かったです。もしかしたら、「男前」な作品を僕が選んでしまったせいかな?でもいつもお送りした先方からも大好評なのです。

ほんと、不思議。運命的ですよね!
by hara_taka (2010-04-03 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0