So-net無料ブログ作成

「道具と花」開催中! [「道具と花」]

本日から花の本格販売もスタートです!

DSCN9043.jpg

ブーケはこんな感じの2種をご用意。落ち着いた大人の雰囲気、男性の部屋にも似合いそうなイメージで。ちょっと地味?いやいや、さりげない存在感をこそ、味わって頂きたい!花をながめながら、照明を落として小粋な音楽などかけてお酒を楽しむような時間。または休みの日、朝起きてゆっくりと朝食をとるまどろんだ時間。いつものくつろぎの時間も、その視界に花があるだけで、また違う思いが産まれる事でしょう。そのお相手を探しに、ぜひご来店くださいね。

他にもこんなお花をご用意しています。


DSCN9044.jpg

これはトルコ桔梗。こんな渋い色のものもあるのです。なんて、自分も初めて見ました。

DSCN9046.jpg

こちらはアマリリス。さっとビンなどにさすだけで絵になってしまう花。僕も個人的に好きで、良い色のものが有ると買っちゃいますね。このグリーンとワイン色のバランスが絶妙。

DSCN9048.jpg

そしてユリ。白がイメージですが、こんな色だとまた違う感じです。これまた大人な雰囲気。難しい事は考えずにざくっと飾って頂きたい。

DSCN9045.jpg

更にはこんな枝物も。左はイヌビワ。小さな実が可愛らしい。右はベニノキ。これも個性派ですね。

これはまだまだ一部です。他にも葉物、花物、多肉植物などもご用意しております。とにかく、難しい事は考えずに、ご自宅にあるビンなどにザクッと飾ってみて下さい!しみじみと花の魅力がお分かり頂けると思います。とかく「活け花」、もしくは「フラワーアレンジ」などとかしこまったり、難しく考えがちですが、そんな事考えておっくうになってしまうのはもったいない。もっとシンプルに単純に考えて、気に入った花を1輪か2輪、空き瓶か何かに飾ってみる事をお勧めします。それだけで生活の何かが変わるはず。どうぞ、お気軽に花と親しんでみて下さいね!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0