So-net無料ブログ作成

うちにもやってきました [スタッフ日記]

hana_jitaku.jpg
少し前になってしまいましたが、「道具と花」が無事終了しました。
多くのお客様にお越し頂き、本当にありがとうございます。
販売していたブーケ、うちにも一つやって来てくれました。

花瓶にしているのはアラビア、ルスカのコーヒーカップ。
じつはこれ、縁にちょっとカケがあって。カップとして使うにはちょっと気になるし、
普段は使ってなく影でひっそりとしていたので、
この機会に使ってあげることにしました。
シックな色合いのブーケと、深みのあるルスカがなかなか合うー。

そして、SOCUKAさんの作る雰囲気、好きだなぁとしみじみ思いました。
本人はすごく可愛らしく、柔らかい雰囲気の方なのに、作り出すアレンジは
芯のあるしなやかさというか、可愛いだけじゃない潔さがある感じが、すごく好みです。

私自身、なんとなく自分の中でお花ブームがやって来た時だけ(たまーに、来るんです)、
ちょこっと花を買うくらいで、いつも花を絶やさない、
というすてきなお花生活は送って来なかった訳で・・・
SOCUKAさんと一緒にお店に立っていた時、お話をしていたら、
お手入れの方法とか、すごく基本的な事が分ってい無い事が判明。目から鱗です。
家に持って来たらまず、できれば水の中でちょっと茎をカット。
その後もこまめにカットしてあげると水揚げが良くなる、との事でした。
これまでは買って来たら、すぽーんと花瓶に直行してました・・・。
今は正しい方法でお手入れしています。

最近、春なのになんだかすごく寒かったせいか、ちゃんとお手入れをしているせいか、
なかなか長持ちしているように思います。(写真は少し前の物ですが)

家に帰って、その存在に「おっ」っとちょっと嬉しくなる日々、
ていねいな暮らしをしている感じというか、ちょっと背筋が伸びるような、
お花の魅力を再確認したのでした。

posted by staff at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0