So-net無料ブログ作成

秋田木工 剣持勇スタッキングスツール [イス]

kenmochi1.jpg
1958年に発表され、2013年にはグッドデザイン賞の“ロングライフ・デザイン賞”も受賞した、剣持勇デザイン、秋田木工社製のスタッキングスツールが入荷です。張り地は黒のビニールレザー。同じ黒のビニールレザーですが、向かって左のものが少しざらっとした質感、右のものがツヤのある質感です。

kenmochi2.jpg
こちらは焦げ茶のファブリックにて張り替えました。

シンプルなデザインの美しさと機能性を兼ね備えた名作スタッキングチェアです。

幅400、奥行き360、高さ440 

ブラック ツヤあり(売約済み どうもありがとございました。)
ブラック ツヤなし(売約済み どうもありがとございました。)
ブラウン     (売約済み どうもありがとございました。)

kenmochi3.jpg
同じ素材、色でもテクスチャーが違うことで、少し雰囲気が変わりますね。

kenmochi4.jpg
木部には若干スレが見られますが、それほど大きなダメージは見られません。

kenmochi6.jpg
焦げ茶のファブリックは少し太めの2色の糸で織られた、ざっくりとした質感もの。

kenmochi8.jpg
こちらも木部に塗装の傷み、スレが見られます。

kenmochi.jpg
こうして重ねてみると、木部の色を揃えて座面を違った色で、というのも良いなと思いますね。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0