So-net無料ブログ作成

1930年代イギリス Minty Oxford社製オーク材ブックケース [箱モノ]

DSC_0195.jpg
棚がそれぞれ独立した、スタッキングタイプの、オーク材ブックケースです。

DSC_0204.jpg
1930年代頃の、イギリスMinty Oxford社製。
扉の内側にはメーカーのプレートが残っています。

_DSC0238.jpg
天板と底板を噛み合わせ、下から回転式のストッパーで連結する仕組みです。
それぞれ独立しての使用には向きませんので、このままの形でお使い下さい。

幅892、奥行き265、高さ1,230(売約済み どうもありがとうございました。)

DSC_0211.jpg
素材にはオークの無垢材が使用されています。

_DSC0223.jpg
明るい色合いなので、重たくなり過ぎず、艶のある質感がいい雰囲気。

DSC_0198.jpg
扉は全て観音開きです。

_DSC0222.jpg
細かい装飾の施された小さな取手がポイントに。

_DSC0221.jpg
4普段目のみ棚板が付けられ、細かく高さ調節が可能です。

ashi.jpg
挽き物の脚もいいですね。ディテールに凝った美しい仕上がりです。

_DSC0228.jpg
天板に一部欠けと染みがありますが、なかなか綺麗な状態ですよ。

DSC_0197.jpg
本を仕舞うなら、背表紙の美しいものを入れて頂きたい。
そう思わせるような、とても上品なブックケースだと思います。
大切な物のディスプレイにもおすすめです。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0