So-net無料ブログ作成

楢材×面取りガラスのベロ付き食器棚 [箱モノ]

cupboard4.jpg
大きなサイズの食器棚の入荷です。昭和20〜30年代の日本製。

cupboard1.jpg
ちょっとした作業にとても便利な、ベロ付きです。

cupboard9.jpg
全体的に楢(ナラ)材が使用されており、全ての戸に厚みのある面取りガラスが使用されています。格子の雰囲気もいいですね。当時も“高級品”という感じだったと思います。

少し中心が下がっていますが、扉の開閉に問題はなく、全体的に良好な状態です。

幅1,210、奥行き475〜660、高さ1,740(売約済み どうもありがとうございました。)

 
cupboard7.jpg
楢のはっきりした木目が綺麗です。このモールのちょっとした曲線の装飾も、とても効果的。

cupboard3.jpg

cupboard10.jpg

cupboard11.jpg
棚板の構成はこんな感じ。高さ調整は出来ません。

cupboard8.jpg
ベロにいくつかのスレが見られますが、その他に目立つ傷などはありません。

cupboard12.jpg
この部分も楢の無垢材使用。

cupboard6.jpg
上段の引き手金物が無くなっていますが、使用に問題はなさそうです。

cupboard5.jpg
引出し内もわりときれいな状態です。

cupboard2.jpg
状態も良く、収納力も十分。よく入荷してくる物よりも風格があり、程よい重厚感と存在感が素晴らしい食器棚だと思います。なかなか無い雰囲気。主役をはれるいい顔です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0