So-net無料ブログ作成

スウェーデンATELJE LYKTAN社“Bumling Lamp" [照明]

_MG_8036.jpg
Anders Pehrson(アンダー・パーソン)デザインの“Bumling Lamp"が再入荷です。
1968年にスウェーデンATELJE LYKTAN(アトリエ・リクタン)社より発売。
一度生産終了となりましたが、最近復刻され、ロングセラーアイテムです。

_MG_8049.jpg
前回のイエローに引き続き、今回はホワイトのビンテージ品です。
ルーバーに1箇所割れがありますので、少しお安めに。

直径400、高さ225 (売約済み どうもありがとうございました。)


_MG_8014.jpg
ぽってりとしたホーローのシェードと何重にもなったルーバーが印象的です。

_MG_8016_2.jpg
当時、ヤマギワにて取扱われていた物。

_MG_8020.jpg
照明上部のスイッチで点滅ができます。

_MG_8047.jpg
北欧の照明らしい、暖かい色味。

_MG_8024.jpg
シェードは新品のホワイトと色味は異なる、ビンテージ品ならではの優しいアイボリー色も魅力的。

_MG_8023.jpg
また、ルーバーが変色していますが、点灯時は電球の色と同化してあまり気にならないと思います。

_MG_8031.jpg
シェードには少し傷やシミがありますが、大きく目立つ程ではありません。

_MG_8036.jpg
インパクトのある独特のフォルムが素敵なペンダントランプです。
人気のある商品ですので、お問い合せはお早めにどうぞ。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0