So-net無料ブログ作成

日本楽器の重ね本棚ナラ材 7段  [箱モノ]

yamaha01.jpg
以前にもご紹介した日本楽器(現ヤマハ)のナラ材重ね本棚、今回は7段の物が入荷しました。高さの違う2種類のユニットと天板、そしてハカマの合計9つのユニットの組み合わせです。

yamaha03.jpg
全てを重ねると2m程の高さになりますが、いくつかを独立してお使い頂くのも良いかもしれません。

ここ数年仕入れた物の中では、抜群にいいコンディションです。

幅695、奥行き230、高さ2,160(売約済み どうもありがとうございました。)

ユニットサイズ 低:幅695、奥行き230、高さ320 2段
ユニットサイズ 高:幅695、奥行き230、高さ350 5段


yamaha07.jpg
ナラ材特有の寅斑が入った部材も多く、とても美しい素材感です。ボルト、ナットも全てオリジナルの物が揃っており、経年で味わい深い質感になっています。

yamaha06.jpg
棚のつなぎ目は優しい曲線のデザイン。

yamaha05.jpg
楽器づくり職人の繊細な手仕事による半円状の装飾がやはり特徴的ですね。

yamaha08.jpg
“日本楽器会社製”のプレート付き。

yamaha09.jpg
天板に隙間が見られ、

yamaha04.jpg
左側の角に少し欠けがあり、側板のうち2枚に補修の跡が見られます。

yamaha10.jpg

yamaha11.jpg
またいくつかの細かいスレやキズがありますが、構造的な問題はありません。
全体的には本当にきれいな印象です。

yamaha01.jpg
シンプルで優雅なアールデコ調のデザインが魅力。

この名作モダン家具もコンディションが良い物はなかなか入りづらくなっています。お探しだった方にはお勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0