So-net無料ブログ作成

天童木工の黄色いキャスターチェア  [イス]

chair02.jpg
天童木工のキャスターチェアです。鉄脚も黄色に塗装された、ポップな印象。

chair03.jpg
1970〜80年代頃に製造販売されていた商品で、北欧モダンの影響を強く感じる天童木工の一連の鉄脚キャスターチェアのシリーズの中でも、より「新しさ」を感じさせるルックスですね。

幅450、奥行き515、高さ760±30、座面高さ410±30(売約済み どうもありがとうございました。)
chair04.jpg
張り地は黄色のファブリックで張替え済みです。

chair05.jpg
オリジナルのビニールレザーとはまた違った表情で、少し暖かみのある雰囲気に。

chair06.jpg
背座一体の3次曲線で、身体に寄り添うフォルムになっています。

chair07.jpg
天童木工社の高いプライウッドの加工技術力があってこそのデザインです。

chair08.jpg
30mm感覚で3段階に高さの調整が可能。キャスターの動きもスムーズです。

chair09.jpg
黄色いプラスチック製のカバーでキャスターがおおわれている所も、ポイント。細部まで手を抜かないデザインで、この椅子の大きな個性になっていると思います。

chair12.jpg

chair13.jpg

chair14.jpg
脚に塗装の剝がれが数カ所ありますが、その他大きなダメージはなく全体的に良好な状態です。

chair01.jpg
古さを感じさせないデザイン。デスクまわりが明るい雰囲気になりそうですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0