So-net無料ブログ作成

デンマーク製 オーク材ドローリーフテーブル [机・テーブル]

_DSC0056.jpg
オーク材使用で、明るめな印象のデンマーク製のドローリーフテーブルです。60年代頃のビンテージ。

table02.jpg
上の天板を少し持ち上げて、両側の天板が引き出せる構造になっています。

table15.jpg
通常は4人用のダイニングテーブルとして、両サイドの天板を引き出すと8人で、短手側にも座ると10
人程度でお使い頂けそうなサイズになります。もちろん、片側のみ引出してお使い頂く事も可能です。

天板に細かい傷みが目立ちますので、少しお安めに。

幅1,300~1,840〜2,385、奥行き850、高さ730(売約済み どうもありがとうございました。)


table03.jpg
先細りの脚。日本製だと円柱形にしてしまいがちですが、こういう部分にデンマークの家具作りに対する美意識を感じます。

table04.jpg
清潔感のある、明るい木目です。

table05.jpg
天板下に引き手付き。

table06.jpg
裏側に"MADE IN DENMARK"の表記があります。“A M”は製作した工房、もしくはデザイナーのイニシャル等でしょう。

table07.jpg

table12.jpg
全体に細かいキズが見られ、幕板に小さな突き板の剥がれもあります。

table11.jpg
天板縁のスキや、

table08.jpg
突き板と縁の僅かな段差が見られる部分があり、

table10.jpg
突き板が木目にそって少し浮いている箇所もみられます。それほどひどいダメージはありませんが、全体に細かい傷みがある物とお考え下さい。

table09.jpg
天板とエクステンション部分の色の差異も少し見られます。

天板は古い塗装を一度全面的に剥がし、水性のウレタンニスで再仕上げしています。

table14.jpg
大きなキズなどは無く構造的には問題ありませんので、丁寧にお使い頂ければ長くご愛用頂けると思います。

シンプルモダンな、北欧ビンテージらしい質感、デザインが魅力です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

江島

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
こちらのテーブルに興味を持っております。
エクステンション部分を出した時にぐらつきや重さによる歪みなどはおこりませんでしょうか。
by 江島 (2015-07-08 09:44) 

staff

江島様
こんにちは、お問い合せ頂きありがとうございました。
こちらのテーブルのエクステンション部分を出した時には少し揺れますが、脚のぐらつきや重さによる歪みはありません。
通常の使用範囲内でお使い頂ければ問題はないと思います。
ご検討の程よろしくお願いいたします。

by staff (2015-07-08 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0