So-net無料ブログ作成

緑とガラスの引き違い戸棚 ナラ無垢材 [箱モノ]

color01.jpg
ナラの無垢材が使用された、ちょっとレトロでモダンなデザインの、引き違いガラス戸棚をご紹介します。昭和30年代。先が細くなっている脚が付いている事で、軽やかな印象になっています。

color02.jpg
ミントグリーン色と透明ガラス3枚ずつの引き戸が互い違いになっていたり、引出しの取手が斜めに付けられていたりと、遊び心のあるデザインですね。


幅880、奥行き300、高さ1,395(売約済み どうもありがとうございました。)

color04.jpg
上部の両側が斜めにカットされており、よりモダンな印象に。

color05.jpg
戸棚内の状態は良好。ガラスは緑の戸の後ろに納まり、開けるとよりすっきりとした感じになります。

color06.jpg
斜めに付けられたとってもポイント。作った職人さんの遊び心を感じますね。

color07.jpg
引出しの中は綺麗な状態で、出し入れもスムーズです。

color11.jpg
天板に塗装の傷みが見られ、

color08.jpg
向かって右側の側板に少し隙間が生じていますが、構造的な問題はありません。

color09.jpg

color10.jpg
他にも塗装の傷みやキズなどが何箇所か見られます。

color13.jpg
引き戸の塗装に細い線やアタリが見られますが、表面的な物で、こちらも構造には影響ない程度です。

color12.jpg
背板の上部も無垢材使用ですが、木口に突き板が貼られており、少し剥がれているところがあります。全体的に細かい傷みが目立ちますが、使用に支障が有るようなダメージはなく、しっかりとしています。

color03.jpg
淡い緑と明るめの木目の色あいがいい雰囲気。ちょっとユニークなデザインもいいですね。

見せる部分と隠す部分をうまく分けて使えそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0