So-net無料ブログ作成

5月3日(日)〜5月6日(水)“OPEN SESAME!”恩田義則 こどもの写真 [room 103]

OPEN SESAME!表.jpg
5月3日(日)〜5月6日(水)の4日間、OliveやMEN'S EXなどの雑誌を中心に活躍するフォトグラファー、恩田義則さんの写真展を開催します。1980年代以降の日本を代表するファッション系のフォトグラファーのお1人と言ってもいいでしょう。

今回展示して頂くのは、約20年ほど前に撮影されたこどもの写真のシリーズ。拝見しましたが、自然の中で、たくさんの同年代のこども達と過ごす中で見せるひとりひとりの表情、そして一瞬の表情を捉える恩田さんの視点、見ているうちに自分の中の誰かが語りかけてくる様な感覚を覚えました。その自分の中の誰かは、今の自分にどんな言葉を投げかけてくるでしょう。

こどもにまつわる哀しい出来事も多い最近ですが、彼ら彼女らの持つ輝きや力を感じて頂ければ、と思います。

イベントとして「恩田義則 写真館」も開催予定。恩田さんにポートレイト写真を撮影して頂ける、とても貴重な機会です。料金は2ポーズ、2枚分のプリント代込みで¥37,800(税込み)となります。ご家族で、ご友人、パートナーと、もちろんお1人でも是非どうぞ。日程等の詳細は、また追ってお知らせします。

3日と4日はatelierのatelierのたしろりなさん、5日と6日はご近所のcircusセキグチテルヨさんによる喫茶も営業致します。こちらの詳細もまた追ってご報告します。

皆様のご来場、お待ちしております。

恩田義則 こどもの写真“OPEN SESAME!”
2015年5月3日(日)〜5月6日(水)
11:30〜19:00
room 103