So-net無料ブログ作成

古いマル二木工の小椅子 ブナ材 [イス]

beach1.jpg
独特なフレームのデザインが特徴の、古いマルニ木工の小振りな椅子が入荷です。

beach2.jpg
この特徴的なデザインの椅子はたまに見かけます。ある程度の期間作られていた物なのでしょう。その中でもかなり初期に作られた物だと思います。

beach3.jpg
背を支持している部材を、斜めに伸びた後ろ脚で止めるというあまり見ない構造のデザイン。

幅325、奥行き410、高さ720、座面高さ430(売約済み どうもありがとうございました。)
 

続きを読む


三平興業研究所ウォールナット材1人掛け [ソファ]

sampei1.jpg
以前3人掛けをご紹介した三平工業研究所の、ウォールナット材フレームの1人掛けソファです。60〜70年代のビンテージ。

sampei2.jpg
クッションは新規に作成済み。フレームの状態も良好です。

幅750、奥行き720、高さ720、座面高さ320(売約済み どうもありがとうございました。)

続きを読む


青林製作所 チーク材アームチェア [イス]

teak1.jpg
青林製作所製、チーク材のアームチェアです。かつて文京区にあった青林製作所は、多くの腕利きの職人を抱えた、日本でもトップクラスの家具工房でした。

teak2.jpg
こちらの椅子をはじめとして、青林製作所のプロダクトは中古市場でも良く見かけますが、椅子、テーブル共にデザイン的な古さを感じさせず、また緩んだりグラついたりしている物もほとんど見かけません。非常に高いレベルの家具工房だったのですね。

幅575、奥行480、高さ660、座面高さ410(売約済み どうもありがとうございました。)


続きを読む


8月の営業について [お店の情報]

いつもご覧頂きありがとうございます。

8月も通常通りお休みは月曜日と火曜日の定休日のみとなります。
東京にいらした際は、もしお時間ありましたら国立まで足をお運び頂ければと思います。

とはいえ暑い日が続きますので、くれぐれもご無理なさらないように...。

ご来店お待ちしております。


北欧モダンなオーク材ミニチェスト [箱モノ]

_DSC0001.jpg
北欧モダンな雰囲気のミニチェスト。旭川の家具メーカー“MOBLE TOKO”社製、70年代のビンテージです。

_DSC0003.jpg
小振りなサイズ感と、シンプルですっきりしたデザインがいいですね。

幅585、奥行350、高さ600(売約済み どうもありがとうございました。)

続きを読む


ブナ無垢材 引出し付きのワゴン [箱モノ]

wagon01.jpg
ブナの無垢材が使用された、引出し付きのワゴンが入荷しました。80年代頃の日本製。

wagon03.jpg
全体的に角が取られ、やさしい雰囲気に仕上げられています。

幅600、奥行395、高さ670(売約済み どうもありがとうございました。)


続きを読む


モダンなチーク材のライティングビューロー  [机・テーブル]

beauro14.jpg
60年代頃の、モダンなデザインのライティングビューローです。日本で作られた物でしょう。

beauro03.jpg
チーク材の突き板仕上げで作られ、シンプルですっきりしたデザインです。

幅895、奥行450〜760、高さ1,215、天板高さ735(売約済み どうもありがとうございました。)

 

続きを読む