So-net無料ブログ作成

イギリス製本革ビンテージアニマルスツール [動物もの]

久々に捕獲のご報告!

DSCN9315.jpg

今回はサイとカバ。

サイ 幅650(売約済み どうもありがとうございました。)
カバ 幅900(売約済み どうもありがとうございました。)

続きを読む


ダンスク 木製の白クマ [動物もの]

スタッフの中村です。今回も新入荷の商品、幾つか紹介していきますね。

1126dansk1.jpg

ダンスクの木製の白クマです。材はパイン材でしょうか。
材を幾つか貼り合わせて、それから削り出しています。

じっくり見ると木目の濃淡をうまく利用している事がわかります。
一番わかりやすいのは鼻先。
目や口が書かれている訳じゃないのに、表情が浮かぶようです。

幅220、奥行70、高さ115(売約済み どうもありがとうございました。)

1126dansk2.jpg

続きを読む


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ふくろうのブックエンド [動物もの]

0828fukurou1.jpg

チーク材で出来た、ふくろうのブックエンドが入荷です。
目はトーンの違う材を上手く利用して作られています。

幅200、奥行65、高さ170(売約済み どうもありがとうございました。)

続きを読む


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スウェーデン製 大きなダーラナホース [動物もの]

0626house.jpg

スウェーデンのシンボル的な置物のひとつに、ダーラナホースがあります。
高さ15センチ位のものはよく見かけますが、こちらは高さ35センチの、
なかなか大きなダーラナホース。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、存在感、あります。

幸せを運んでくる、と言われているダーラナホース。
大きい分、期待しちゃいますね。(笑)

幅330、奥行95、高さ350(売約済み どうもありがとうございました。)

posted by staff at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ドイツ Meier社の羊 [動物もの]

0325sheep.jpg
以前もお店に看板羊として活躍してくれていたドイツ製の羊、
2代目の登場です!今回はロッキングホースならぬ、ロッキング羊です。
Meier社はドイツの伝統的な木馬工房。一つ一つハンドクラフトにより
しっかり作られており、高い品質を誇るメーカーです。
置いておくだけでも十分魅力的ですが、実際に座る事もできます。

サイズ:幅905、奥行310、高さ540
(売約済み どうもりがとうございました。)

続きを読む


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

イギリス製本革のアニマルスツール、ビンテージ [動物もの]

DSCN0614.jpg

サイとゾウを捕獲ですよ!イギリスで作られた、本革の動物モチーフのスツールです。60〜70年代頃の物だと思います。状態も大変良好。高級百貨店Libertyにて販売されていたシリーズで、アメリカではAbercrombie & Fitchで取り扱われていたようです。顧客さんの子供達の相手もたくさんしていた事でしょうね。

革の質感と程良くデフォルメされた造形がとても魅力的。コレクターが存在する理由もよくわかります。納得の出来の良さ。

ゾウ 幅600、奥行180、高さ460 
サイ 幅640、奥行190、高さ300 
(売約済み どうもありがとうございました。)

Stig Lindbergの魚のプレート [動物もの]

久々の商品紹介となってしまいました…。

DSCN6060.jpg

スウェーデン、Gustavsberg窯、Stig Lindbergデザインのプレート。お魚。2種類有るうちの、大きい方のサイズです。鱗の表現が良いですね!口も可愛い。

良好な状態ですが、ビンテージ品としてご理解下さい。

幅310、奥行110、高さ30
(売約済み どもうありがとうございました。)

このハリネズミ! [動物もの]

DSCN0014.jpg

仕入れ先でふと目に入ったこのハリネズミ一家、おっ!ウォルター・ボッセか!と思いきや、

DSCN0015.jpg

親分に「MADE IN GREECE」の刻印が…。
当時(50〜60年代)よく出回ったボッセのコピー商品でした。ボッセは対策に相当頭を悩ませたとの事。でも、まあ、可愛らしい。オリジナルが素晴らしいのだから、当たり前ですね。生まれて来てしまった事だし、ギリシャからはるばるやって来た事だし、勘弁してあげましょう。ボッセ氏には申し訳なく思いつつ、店頭に置いております…。

本物は3〜5万円が相場(!)。よって、この位の価格にて。ちなみにこれ、灰皿です。単なる置物としても魅力的。

120×70×70
(売約済み どうもありがとうございました。)

3匹の鹿のテーブル [動物もの]

DSCN9979.jpg

動物モノには目がないもので。こんなテーブルが入荷です。3匹の真鍮の鹿が鼻先でガラスの天板を支えるテーブル。

DSCN9977.jpg

頑張ってます!脚を絡ませながら!

ガラスに細かいキズのある状態です。大きなダメージはありません。

直径750、高さ560
(売約済み どうもありがとうございました。)


チェコガラスの魚 [動物もの]

DSCN0372.jpg

きれいなガラスの魚のオブジェです。この色使いに体の向き、ただ者では無さそうだぞ、と思っていましたが、

続きを読む